初心者の方にお勧めの社交ダンスレッスン動画を紹介します。

cybd 2018年7月19日 191 コメントはまだありません

image

社交ダンス習いたてのときって、どうしても足の動きが気にってしまいます。

右足、左足、右回転、左回転、、、

でも、自分はいつもサークルで指導しているときに言っているのですが、”出す足よりもどっちに進むかを気にした方がよい”と思います。

 

なかなか、一歩ずつ考えていると、悩み出してしまって踊りにくいんですよね。

 

まずはざっくりとでいいから、どっちの方向に進むかみて、歩数を間違ったとしてもそれっぽく動いてみることが早道だと思います。

 

なんとなく、動いているうちに、あー正式な足型がやっぱり一番しっくりくるなと思ってくると思いますので。

 

さて初心者にもやさしい社交ダンス動画はいっぱいあります。

中でも、私共と同じ社交ダンスヤングサークルの先輩であるCDCさんの動画とても参考になります。

 

その他で言えば、アニメーションが公開されたボールルームへようこその付属のレッスン動画も初心者向けに作られていてよいと思います。

色々参考にしてぜひ社交ダンスを楽しんでください。

 

もっと初心者向けの動画を色々見たいかたはこちらをクリック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です